
--–--–-- (--) --:--

ブログよ!私はk(ry

2011–04–04 (Mon) 08:39
毎回最初の文が「お久しぶりです」から始まる件について

はい、更新がくそみそ遅すぎるからですスイマセン

これじゃ閲覧もコメントも増えるわけないね仕方ないね・・・
んじゃなんでノコノコと記事書きにきやがったかだって?

それは簡単さ
久しぶりに良いの?が描けたから

なんかこれ文字大きすぎると思ったら小と大使ってて中の存在忘れてた


本題?1

例大祭が延期になったという事で本だけでは物足りないので何か他に用意できないかと考えたところ
・ラミカ
・缶バッチ
・本
・イラスト集

てな感じになりまして、まず本は無理ですハイ
イラスト集も・・・ね
缶バッチは見送り(ぇ
残ったのはラミカ うん!コレにしよう!

ちょうど去年だか2年前に衝動買いして光を浴びることなくホコリまみれのラミネーターがありますし

てな感じでラミカにするイラストを作成中です
ラミカは複数出来れば並べて置いて
少数ならば買ってくれたかたへの無料配布
一種類は完全無料配布にしようかなと(誰でもご自由に

今回貼る絵はまず一枚目なんDE☆SU☆GA
気合いが入り過ぎたというかなんというか

ラミカって配るぐらいならサイズは小さいのが良いじゃないですか
だから多少デフォルメとかされた方がいいんですよね

コレ・・・すっごい細かい(特に髪
まぁ書き始め当初はラミカにするつもりなんてなかったから

今回の髪はいつもと全く違うです
というのもある絵師さんの髪の書き方をちょっと真似てみたんです

ただ・・・描いてる本人ですら訳ワカメになる・・・
これからペン入れをして色を塗るけど

ペン入れで死にそうなんですがwww
いや、色塗りでも死ぬwww

久しぶりの絵更新で指が感覚をカンペキに忘れてるかすんごい心配でした
というかこれ忘れたおかげで少し違う書き方が出来たんじゃないかと思ったり

ここ最近でサボリ気味だったのでまたやる気出さないとだめですね
描ければ楽しいしモチベーションも上がるんだけど・・・
納得がいかないとすぐ集中力が無くなって投げ出すのは自分の悪い癖・・・

本題1とか言っておきながら2なんてないよ!あるとしたら⑨だよ!

イラストタイトル
<ガンガン行く僧侶>
※閲覧にはサムネをクリックしてください。(すっごいサイズ大きいけどごめんね!)

聖22


遅すぎたサンプル原稿

2011–02–20 (Sun) 23:24

焦ってやがる・・・遅すぎたんだ・・・

お久しぶりです、アルです。

原稿真っ最中です死ぬ気です。

ここまで時間がかかるとは最初は思ってもみませんでした・・・
正直甘く見過ぎていました、今は反省している´・x・


後は一部の下書きをペン入れすることと、トーンとセリフ入れです。
完成は若干見えてきた。

そこでサンプルのつもりで2枚ほど・・・
見ればいかにコマ割が初心者でへたくそかってのが解ると思いますw
実際に間違ってる所があるんですけどね・・・


主役?というか一番多く出番があるのは鵺です
羽描くのが面倒で面倒で・・・

話の内容はなんとなく悟られてしまうかもw
あとは聖の髪の描き方が変わりましたちょっとだけ

3ページ目  7ページ目

サムネをクリックすれば(ry
それじゃ頑張ってきます!

ナズ姉さん

2011–01–27 (Thu) 05:17
お久しぶりです、アルです。
まずは新年のコメント返しから!

明けましておめでとうございます
すごくクオリティの高いきれいな絵ですね!
次のうさ耳聖にもすごい期待です!
」<聖はいつも綺麗d(ryうさ耳聖はまだ途中で中断したまm・・・

あけおめですー!
なんというふつくしい聖…
例大祭も期待ですねw
」<聖はどんな時もふつくs(ry例大祭どんどん近付いてきましたねぇ・・・w

ふつくしすぎて
目が、めがああ
ああ眩しい
」<聖は今日も眩s(ry何度描いてる時に滅びたことか・・・

「今さらだけど・・・あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますねw
着物姿の聖・・・ふ、ふつくしい・・・!!」<聖は(ry最初着物の描き方間違えてたんですよねw下に何も着てないように見えると指摘されて気がついたり・・・wいや、まぁそれはそれでそそるけd


あぁ久しぶりの日記はなんか楽しいなぁ
描くことが山ほどあるというか手が止まらないというかw

とりあえず本題だ本題!

本題といっても重要な連絡は次回に飛ばします!
今回はタイトル通りナズーリンを描いたのです
ナズーリン2サイトサイズ
やはり画像サイズはでかいのでサムネイルで貼ってます。

あ、誰だ「誰?」とか言ったやつ!
前に出なさい、いざ、南m[強制終了]

ナズーリンですよ、ほらネズ耳があるじゃないか
胸があるなんて気にしちゃだめだよ、成長したんだよ。

ちくしょう!描いてたら自然にこうなっちゃったんだい!
いいじゃないか・・・お姉さんっぽくて・・・
ナズ姉さん良いよナズ姉さん。

これ流行ると思うんだナズ姉。
暴走はこれくらいにして

いちよう落書きだから適当なんだけど、動きがあるポーズが浮かんだから描いてみたんだ
腕とかはそこまで難しく感じなかったんだけど

足と前に足が出てるおかげで服が上がるのは分かるんだけどそれで出来るシワと服がそれでどんな形になるかが想像できずにちょっと誤魔化した感がある

んで出来たあとに気がついたけど足が細すぎるし位置も低いよね、コレ
そこらへんもホントなら直さなきゃなって思った´・x・

でも落書きだからね・・・妥協!

久しぶりだから凄く長くなってしまった
今日はこの辺で!

いつもサイトの訪問数が1以上あるけど
見てくれてる人有難う!そして更新遅くてごめんなさい。





新年

2011–01–03 (Mon) 23:13
もう聞き飽きたかもしれないけど、新年の挨拶は大事だからねw
明けましておめでとうございます!

2010年は結構長く感じましたーやっと一年経ったんだとしみじみしじみと感じてきてます。

2011年ではついにサークルとして例大祭に初参加(受かったら)するかもしれない大イベントを控えているという・・・w
今年も良い思い出や良い経験が得られそうなのと同時に大きな壁や苦労もありそうです;


そしてお正月といえば年賀状!
今年こそは去年の低クオリティを覆すべくリベンジをば!

本来は着物聖にウサ耳聖とモンハン装備も描くつもりだったんですが・・・
下書きの状態で間に合わないと判断したので着物だけにw

結局着物聖も3日遅れだけどね!

でも気合い十分!クオリティは・・・高いほうだと思うよ

特に顔頑張りました、唇に頬・・・絶妙なピンク色を出すのが難しいよー;
着物の蓮華は素材を貼って彩色してます。

指が意識してたら少し大き目になっちゃったかもだけど大目に見てね・・・w
画像はクリックすることで別ウィンドウで表示してまたクリックすればアップできるよ!
では、次はウサ耳聖を仕上げたいと思います!

今年も宜しくお願いしますウサ・x・
年賀状 聖2

ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる

2010–12–09 (Thu) 21:43
クリスマス?何それおいしいの?
仕事場にリア充、学校にリア充、外にリア充
あぁ妬ましい・・・

クリスマスなんて家でお絵描きとバイトしかないです^q^

そしてここの日記更新も久しぶり・・・
ここ近頃描けないというより描く気が起きないブランク?のような感じがして全く描いてないんです´・x・

あとはキャラ自体描かずに体の下書き、ラフをちょっと練習中

これは11月中に配信で描いてたレティ(?)
レティ10pikusibu

 | HOME |  次へ »

付いて来るゆっくり

ブログに降る雪

FC2カウンター

プロフィール

アルティーナ

Author:アルティーナ
サークル Last chasen
pixivで同名で活動しています!
またハマチで天則もしています・x・暇な人一緒に天則しようぜ!

Tenco!

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

